RS(青鯖)で活動するアチャのブログです。


by aya_silence
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

威厳比率

こんばんわー。あやです♪



今日は全くINしてないわけですが。
昨日の話では3月までGVないそうなので・・・

月末はお仕事の方が忙しく、INしずらい日もあるので
GVないのは寂しいのですが、実際助かってたり(゚∀゚)アヒャ




威厳比率2首飾り。
叫んでいたら売ってくださるという方から耳がありまして。

相場が5~10Mくらいって聞いてたので、相場以内で
売って頂きました。ありがとうございまっ!!!


というわけで。
今までスタリン一個でも外すと刺青が外れるという
輝かしい現象があったわけですが(マテ



とりあえず全部スタリン外しました♪♪



その後、致命打抵抗・薬のスタリン装備。
さらに透明スカを装備。
余った部分に、スタリンLXの呪い抵抗と低下抵抗を。



(その状態で威厳首外したらLx1個外れたw)



呪いは150%に満たないので、80%前後の指。
威厳比率のお陰でカリスマ・CPに余裕があるので、ベースは何でもいいやw
安めなものを探そうと思います!!!


低下もちょっと少なめなので、こちらも様子みながら
わぱーUPさせていきませぅか。うみゅ。




というわけで。
威厳比率2首飾り、持ってるかもと倉庫や銀行を見てくださった方。
居るかしらんが、こっそり探してくださってた方。
ご協力ありがとでえええええええええええっす!!!!




(〃´・∀・))ペコ










ロトBOX買ってしまいました。
今回は負けですた(´・ω・`)

天上一個、地獄一個、エンチャ文書一個、月石一個、心臓一個。
Rank10補充一個、Rank9弓一個(←左記2個破壊済み)

ってな結果です。


天上30M、地獄4.5Mで露店出してるのですが、
なかなか売れませんo(´^`)o

見かけたらかってちょΣ(ノ∀`*)ペシッ
[PR]
by aya_silence | 2007-02-27 23:46

真面目な話。

真面目な話をしてみようと思いました。
こんばんわなさいっ!!あやでする。



ギルドのこと。今だから言える事かなってちょっと思う。




私は「ギルド」ってものはただの器にすぎない、と思ってます。
そのギルドの色(雰囲気とかそういったもの)を作るのはギルメンです。
ですが、ギルドはその色を作り出すギルメンを乗せるただの器。
そう思うんです。



ギルドって基本的な「仲間同士を思いやる」とか「仲良く」とか
「助け合う」とか「傷つけあわない」とか。そういった方針のようなもの。
暗黙のルールというか。基本どこのギルドも同じかと思います。

常に喧嘩していなきゃいけないギルドとか、
まぁ特殊なものはあるかもだけど、基本嫌じゃないですか?汗汗

そんな基本的なことを覗けば、3種類に分かれると思うんです。

・イベントギルド
・俗に言うランカーギルド
・まったりギルド

まったり活動してるギルドさんと、俗に言うランカーさんとの違いは
結局のところ、意識の違いだと思います。

ランカーさんは、比較的GVに対する気持ちが強い方が多いと思います。
たとえば、どうせなら勝ちたい、とか、良い戦いがしたい。とか。
ハラハラドキドキするような戦いがしたい。とかね。

まったりさんの方は、本当にもぅGVはひとつのRSを楽しむための
ひとつのプロセス、と思ってあまりGVをそこまで重要視していない所と、
そして、GV以外も大切だけどもちろんGVも楽しみたいね、ってゆぅ所と、
そして、上に上げた両方の考えを持つ人が同居している所と。

があると思います。

特に両者が同居してるギルドさんになると、GVに対する意欲に
若干の温度差が現れますから、お互い「皆で楽しみたい」と思っていても
どこかに意識のズレとか、考え方のズレみたいなものが生じてしまう。
そんな事もあるんじゃないかなぁと思いました。






私が最初に居たギルドもまさしくそうだったんじゃないかな。

元々はめっさ戦闘ギルドで、GVは勝つ事もあれば負ける事もあり、
私もできるだけGVで長く生きて戦えるように、って事をよく考えてました。

私は入った頃は本当にLvも二桁でよわっちかったですが、
気付けばギルドの上位5~10に入れるようになり、副マスもやらせてもらい。

そんな頃、もめごともあったんですね。
それがきっと、GVを重視するメンバーと、GVももちろん楽しみたいけど他の事でも楽しもうとするメンバーの間に温度差が生まれてたのかな・・・たぶん。

私はGVを重視するメンバーの一人だったので、
GVでできるだけ長く生きて戦いたいと思うからLv上げや装備考えたりとか
物資考えたりとかしてるんだ、みたいな発言もしてましたw

でも、結局のところ、それって押し付けなんですよね。

まったりやりたい人はまったりやりたい意見があって当たり前で。
GVを同Lvのギルドさんと同じLvで接戦になるようなGVをしたいと思う人達にはその人達の意見があるのも当たり前で。

そこに温度差があるのも当たり前で。

どちらも意見を相手に押し付けるのはやっぱよくない事だったと思う。

本当は皆「皆で楽しみたい」って気持ちは一緒なのだからね。


結局、私は、周りには責任放棄だとか逃げたとか言われたけど、
これじゃダメだと思って。私はいない方が良いと思いました。
このままじゃいけないから、頭を冷やそうと思ってギルドを抜けたわけです。



その後、当時の他の副マスやLv高めな人も抜けて、
ある人物には「崩壊した」といわれました。

でも、私は崩壊したなんて思えなくて。
ギルドは器だから、メンバーが変われば雰囲気も変わるのは当然の事です。
だから、崩壊って言葉は不適切かなって。

そして、当時ギルドの雰囲気を悪くしていた一人ですから、
抜けて良かったかなって思うし、ギルドが今もまったり続いてる事が
とても有難いですね(最初に居たギルドが消滅しちゃってる方も多いから。)







まぁ、色々な問題を抱えてるギルドさんもあるかもしれませんが、
メンバー同士の温度差を少しづつ薄めてってもらえたらなぁって思います。
(私ができなかったことw)






( ´△`)アァ-ねもいです。

今日は、午後の紅茶さんとのGVでした。
結果は白星でしたのですがっっ

時間間違えてINしたため参加できずorz
申し訳ないっっ

また午後茶さんとGVする機会あったらいいなぁーと密かに
楽しみにしています(*゚▽゚*)b

反省会で、色々と話し合ったので(企業秘密ダヨ)
次のGVが楽しみです!!!!!!

ではー!(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
[PR]
by aya_silence | 2007-02-27 01:34

( ´△`)アァ-

一度書いた日記が消えると
軽くやる気なくなるネー( ・д・)(・д・ )ネー

あやです。昼間からこんにちは。






・・・・・。





何書いたか忘れてしまいましたΣ(ノ∀`*)





まず。BISのこと。
呪いB2リッチに記憶取りにいったら、BIS募集だったようで。
まだLv251だったのですが、入れてもらえました。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

34万ももらえるんですね!(知恵は201アリマス)
ちょっと沸きは遅いものの、おかげさまで支援はしやすかったです。

おかげさまで、Lv255になりました。
新たに覚えたスキルとしては、リゼネをLv1だけ取りました。
あんま意味ないですが、宝箱取りにいく人やペッツにたまにかけてます。
ペッツとかはPTHじゃ足りないと思うので・・・。

そんな感じです。




アチャのこと。
装備をギルメンに見てもらいましたー!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


必ず指摘された事。
『力固定は卒業しましょう♪』


や、やっぱしですか(((( ;゚д゚)))

うん。考えます。というか、もちょい考えさしてくださいまし><
力固定外すには勇気と決意がっっ

(力固定って便利で、死んでも装備が外れないんですよ。
100振りだとペナの影響もろ受けてしまうのでね・・・
※死ななきゃ(・∀・)イイ!!とかは言っちゃダメです!)


あとご指摘いただいたのは、アンクがNな事。
ってゆーか、私今まで、U品はエンチャすると消えると信じてました!
指だけなんですね。(・д・)チッ

というわけで。
Nアンクのエンチャをしげさんにやってもらいましたー!

火と水の抵抗が付きました。
ありがたいOPが付いた(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
氷&火雨使いなのに、どっちも抵抗低いですからねΣ(ノ∀`*)




自分でもエンチャやってみました。
結果は以下のとーりー。

・解除済クエダブ  --> CP10%
・速度槍       --> 闇抵抗
・箱三枝槍      --> ダメ16%
・HP首        --> 風抵抗

若干あっても意味ないような感じにOP付きました(´・ω・`)





アチャでギルソロはいりましたー!
スフィア壊れてたので、居るだけメンバーでしたがorz

入る時にしげさんから一言。
「アウグでさいれんすって叫んで」

できるかー!!!!!!!と。
d0072669_10321744.jpg
いやぁ、皆さんノリが良いですね^w^
(でもブログ名叫ばれるのは、かなり恥ずかしぃです汗汗)

ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))




スフィアはなかったけど、月石が銀行に残ってたので、
スウェブB12にいってきました。

っつか、死なないと町戻れないじゃん!!!!
とか心配してたんですが、ソッコ死んだので問題なかったです(ノω・、)

結局、ペナしながら狩りしてたけど、すぐ死ぬので。
アウグに戻りギルチャしたり。
装備見てもらって助言とエンチャしてもらったりしてから寝ました。

やー。エンチャ。
お金かかるりますね・・・orz




そしてお友達からも耳を頂きました。
d0072669_10385520.jpg
ありがとうございますっっ!






( ´△`)アァ-
毎度のことながら、異次元あたらないかなぁ・・・(゚∀゚)
とりあえず、運命の香水以外なら何でもいい。。。。
[PR]
by aya_silence | 2007-02-25 10:40
こんばんわ。あやです。

なんだか今日は、理不尽な事と、迷惑かけて申し訳ないと思う事と
あったのでなんかもぅ。微妙な気分です。

人と人とが交わる世界で、しかもチャットのように
お互いがとことんぶつかっていくわけじゃないから、
すれ違いや勘違いやなんやらは当たり前なのかもしれませんが。
(ぶつかりすぎると晒されちゃうしねぇ。)




さてさて。威厳比率2首飾り探してます♪
露店や叫び情報などありましたら教えてください(´・ω・`)
もし売ろうとしてるものがあれば、よければ売って頂きたく・・・
相場で販売して頂けたらと思います(`・ω・´)





( ´△`)アァ-
また異次元あたらないかなぁー...( = =) トオイメ
[PR]
by aya_silence | 2007-02-24 22:57
こんばんわ。
色々と悩んでいるあやです。

(-ω-;)ウーン

一旦は延期にしたものの。
続ける続けないについては答えが出ないままです。

答えが出てないから。
そして、RSに対して、萎えてるってことはなくて、
むしろ、楽しい気持ちのが沢山あるわけです(*゚▽゚*)b
なので続けてる感じ。

続けたくない、続けたい。どっち?って聞かれたら
きっぱりと「続けたい。」と答えるでしょう。

狩りもGVも、アチャもBISもネクロもWIZも。楽しいんだもんΣ(ノ∀`*)ペシッ
(ソロは相変わらず苦手だけど・・・汗汗)




ただ。
大切にしたいモノが多すぎて。困ってる感じ(´・ω・`)
優柔不断だったり、キッパリ捨てれないのがイケナイんですけど。
大事なものは大事にしたいん(o゚Д゚)ノダーッ!!



うー。



さてさて。
明日も早いのでそろそろ寝ます(´・ω・`)
土日はGV出れると思うので、あれば頑張ろうっと♪♪

今、アチャの装備を変更しよう!企画の思案中なので。
予算1億なんですが、どこまでできるかな・・・(-ω-;)ウーン
あ。スキルやステの再フリはしないつもりです(゚∀゚)

2月中に企画を実行に移せたらいいなぁ・・・と思ってマス。
まずは相場を調べないとだねぇ・・・露店見てると色々欲しくなるのですが、
我慢しなきゃネー( ・д・)(・д・ )ネー

予定では今よりも紙になるので(マテ
楽しみですね^w^

|彡サッ!
[PR]
by aya_silence | 2007-02-22 23:24

結果報告。

こんばんわなさい。あやです。

今日はGoごうさんとGVでした。
転送後の叫びで、アジャパー氏にブログ更新おね^^
って言ったら、(´∀`)オマエモナーって言われたので(ぇ更新です(´・ω・`)



2月18日
○裏 VS エンジョイプレイRS● in くろかん。

結果から言うと4kくらいの僅差だったそうです。
開始後、お互い雨で激突。

相手さんは分からないですが、こちらはちらほら落ちまして、
開始が11時55分で、12時超えちゃってたんで、ちらほら古都戻り者が。

そのまま、エンジョイさんやや優勢だったかな。
乱戦がつづき。こちらは若干ばらけ気味つつ。

突然「切断されました」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

私も古都戻り組に^w^



ギルチャを見る限りでは、接戦してたみたいです。
建て直ししよう、とか一旦ひこう、とか。
戻り者もいたので組みなおしもちょっとしてたかな。

私は中盤までしかいなかったんですが、それでも楽しかったので、
途中戻りしたことが残念でした(´・ω・`)

またやる機会には落ちないで最後まで参加したいです♪♪
エンジョイさん、お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))




2月19日
●裏 VS Goごう(本隊)○ in 蛇目

事前に範囲弓さんが沢山いるとの情報ありだったのですが
あとあと聞いたら12人もいらしたようです( ゚д゚) ちなみにこっち3人ね。

そりゃー痛いわけですw

アジャパ曰く「10X5が12人」とかいってましたけども。
雨はX6だネー( ・д・)(・д・ )ネー   

開始後、裏が移動してGoごうさんに突っ込んでいったんですが
突っ込み気味でした・・・おかげさまでしょっぱなに大量失点ですた。

私は、PTのWIZさんとBISさんのお陰と、運よく雨の範囲外にいたおかげで
生き延びる事ができましたがー。気付くとPT半壊に汗汗

ギルチャみるとフリーさんの所も壊滅(((( ;゚д゚)))

範囲PTは3人生き残り。でもBISさん復活しにいったじゃねさんがやられて・・・
私とゴルゴさんで、下の森の方でこっそり攻撃してましたΣ(ノ∀`*)ペシッ
ファミちゃんがギリギリ寄ってくるけど攻撃されない感じで。
タゲだけとってた(゚∀゚)

その後、スタート地点の方に緑の点々があったから、
補助かけなおしてもらおうとして移動して・・・

上司とクロキリさん発見(・∀・)

その後、生き残ったBISさんや天使さんが頑張ってくれて
PT移動したりなんだりして、なんとか建て直しもできて、
再度、(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


結局、3k:1万↑の点数差だったんですけど
終盤は徐々に点数を伸ばせて、9kにまでなりました。
最後の追い上げは本当皆頑張ったと思うのでー。

うん。次回は今回の反省点を生かして頑張ろうね、って。
そんな話をしてましたー。

本当ね。範囲PTの話になっちゃうけど、
WIZ1BIS1天使1だったんだけど。コルや回復。本当助かった。
あれがなかったら、何度死んでいたことか(((( ;゚д゚)))

リベンジ戦、したいネー( ・д・)(・д・ )ネー




あ。そうそう。
アジャパーのla取れましたぉ^w^
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
[PR]
by aya_silence | 2007-02-20 01:36

昨日に引き続き。

BISばっかやってます。あやです。

次はアーチを75にして、+4BISになるんだ!!!
とか思って、頑張ってLvあげてました。

結局、Lv230でアーチ70にして今日はオシマイ(´・ω・`)
ちかれたー!><

PTは呪いB2PT通いました。
神殿もちょこちょこ行ったんだけど、その時はPT無くて。

時々、疲れては休憩でPT抜けて。
でもちょっとしたらまたPT入れさしてもらって。
3回くらい入れてもらいましたΣ(ノ∀`*)

おかげで、ある剣士さんに。
「夜中にまたくんでしょ^^」とかなんとか。

さすがに明日は仕事なのでもぅ夜中はむり(゚∀゚)
やりたいのはやまやまですがー・・・(´・ω・`)

はやく75にしたい!!!!!
スキシュミやってみたら、Lv241で75にできるみたいです。
@Lv11かぁ。。。遠いなぁ...( = =) トオイメ







そして、まだエビマスターしてないのね( ´,_ゝ`) プッ








そんな感じでちょこちょこ成長をとげているBISでした('-'*)
え?ステータス??そんなの!知恵に振ってるにきまってるじゃないですか^^
(゚∀゚)アーヒャヒャヒャ
|彡サッ!
[PR]
by aya_silence | 2007-02-04 22:05

ややテンション低め?

こんばんわー。あやです。
アチャのGVがなくって(´・ω・`)ショボーン





BISのこと。
Lvもまぁまぁあがってきまして。今は226です。
GVもちょこちょこ出さしてもらって。強豪さんとのGVも参加したり。

つくづく思うのが、BISの皆すごいなぁと。

私はまだ(((( ;゚д゚)))アワワワワってなる事多いし。
すぐ死ぬしorz 死なせてしまうし(´・ω・`)
とにかく、Pスキル足りない><

まぁ、長年BISやってきた人たちよりも、数ヶ月前から初めて
GV回数もそんなにこなしてない私がPスキル↑とか。
普通にアリエナイけどwww

Gさんよりは技のスキルLvは低いし。
スピードやタイミングとか、KさんやTさんのがずーっと上手だし。

コールとかも。あんまよくわからんくて。
今日はギルチャで「コルして」とか「引いて」とか言われたからだし。
あとは、なんとなーく、ばらけた時にK長さんを思い出して
「だんごだ!!!」とか思いつきでコールしてみたりww
あとは、なんとなーく、HPの減り&回復が激しいからコルした感じかな。

神業でコールする人いるでしょ。すごいよねぇ。
レクチャーしていただきたく!!


ってか、だって!本当。昨日のGVとか。
エレしかしてなかったし。CP溜まらなくてPTHもあんまやってないし。
まぢ、私居る意味なかったし(´・ω・`)

ランカーさん相手だと、ものっそい緊張するし。
やばい!どうしよう><。 みたいな感じで。

ぬーん。早く私のお友達知り合いのBISさん並になりたいなぁー。






昨日、色々あって。ずっとテンション低めだったんですが。。。
昨日の夜にはリザ100%になるわ、神殿デビューできたやら。

あ。そうそう!
神殿いったら、アーチ3エレメ82あってですよ。
火雨2000ちょっと(x4)のアチャさんがいまして。

え。。。と思って。
そんなもんでしたっけ?神殿って・・・もちょい出てたような(-ω-;)ウーン
WIZさんは、ノヴァや花?のおかげでカンストしてましたが
リトルさん抜けたら1万4千くらいかな。。。

まぁ。230ならそんなもんなのかなぁ。。。
あんましよく覚えてないです(´・ω・`)

まぁ、なんだかんだで。
低かったテンションもまぁまぁいつも通りにもどることができたので。
よかったよかったΣ(ノ∀`*)



ではでは、おやすみなさいー。
[PR]
by aya_silence | 2007-02-04 02:32