RS(青鯖)で活動するアチャのブログです。


by aya_silence
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 02月 27日 ( 2 )

威厳比率

こんばんわー。あやです♪



今日は全くINしてないわけですが。
昨日の話では3月までGVないそうなので・・・

月末はお仕事の方が忙しく、INしずらい日もあるので
GVないのは寂しいのですが、実際助かってたり(゚∀゚)アヒャ




威厳比率2首飾り。
叫んでいたら売ってくださるという方から耳がありまして。

相場が5~10Mくらいって聞いてたので、相場以内で
売って頂きました。ありがとうございまっ!!!


というわけで。
今までスタリン一個でも外すと刺青が外れるという
輝かしい現象があったわけですが(マテ



とりあえず全部スタリン外しました♪♪



その後、致命打抵抗・薬のスタリン装備。
さらに透明スカを装備。
余った部分に、スタリンLXの呪い抵抗と低下抵抗を。



(その状態で威厳首外したらLx1個外れたw)



呪いは150%に満たないので、80%前後の指。
威厳比率のお陰でカリスマ・CPに余裕があるので、ベースは何でもいいやw
安めなものを探そうと思います!!!


低下もちょっと少なめなので、こちらも様子みながら
わぱーUPさせていきませぅか。うみゅ。




というわけで。
威厳比率2首飾り、持ってるかもと倉庫や銀行を見てくださった方。
居るかしらんが、こっそり探してくださってた方。
ご協力ありがとでえええええええええええっす!!!!




(〃´・∀・))ペコ










ロトBOX買ってしまいました。
今回は負けですた(´・ω・`)

天上一個、地獄一個、エンチャ文書一個、月石一個、心臓一個。
Rank10補充一個、Rank9弓一個(←左記2個破壊済み)

ってな結果です。


天上30M、地獄4.5Mで露店出してるのですが、
なかなか売れませんo(´^`)o

見かけたらかってちょΣ(ノ∀`*)ペシッ
[PR]
by aya_silence | 2007-02-27 23:46

真面目な話。

真面目な話をしてみようと思いました。
こんばんわなさいっ!!あやでする。



ギルドのこと。今だから言える事かなってちょっと思う。




私は「ギルド」ってものはただの器にすぎない、と思ってます。
そのギルドの色(雰囲気とかそういったもの)を作るのはギルメンです。
ですが、ギルドはその色を作り出すギルメンを乗せるただの器。
そう思うんです。



ギルドって基本的な「仲間同士を思いやる」とか「仲良く」とか
「助け合う」とか「傷つけあわない」とか。そういった方針のようなもの。
暗黙のルールというか。基本どこのギルドも同じかと思います。

常に喧嘩していなきゃいけないギルドとか、
まぁ特殊なものはあるかもだけど、基本嫌じゃないですか?汗汗

そんな基本的なことを覗けば、3種類に分かれると思うんです。

・イベントギルド
・俗に言うランカーギルド
・まったりギルド

まったり活動してるギルドさんと、俗に言うランカーさんとの違いは
結局のところ、意識の違いだと思います。

ランカーさんは、比較的GVに対する気持ちが強い方が多いと思います。
たとえば、どうせなら勝ちたい、とか、良い戦いがしたい。とか。
ハラハラドキドキするような戦いがしたい。とかね。

まったりさんの方は、本当にもぅGVはひとつのRSを楽しむための
ひとつのプロセス、と思ってあまりGVをそこまで重要視していない所と、
そして、GV以外も大切だけどもちろんGVも楽しみたいね、ってゆぅ所と、
そして、上に上げた両方の考えを持つ人が同居している所と。

があると思います。

特に両者が同居してるギルドさんになると、GVに対する意欲に
若干の温度差が現れますから、お互い「皆で楽しみたい」と思っていても
どこかに意識のズレとか、考え方のズレみたいなものが生じてしまう。
そんな事もあるんじゃないかなぁと思いました。






私が最初に居たギルドもまさしくそうだったんじゃないかな。

元々はめっさ戦闘ギルドで、GVは勝つ事もあれば負ける事もあり、
私もできるだけGVで長く生きて戦えるように、って事をよく考えてました。

私は入った頃は本当にLvも二桁でよわっちかったですが、
気付けばギルドの上位5~10に入れるようになり、副マスもやらせてもらい。

そんな頃、もめごともあったんですね。
それがきっと、GVを重視するメンバーと、GVももちろん楽しみたいけど他の事でも楽しもうとするメンバーの間に温度差が生まれてたのかな・・・たぶん。

私はGVを重視するメンバーの一人だったので、
GVでできるだけ長く生きて戦いたいと思うからLv上げや装備考えたりとか
物資考えたりとかしてるんだ、みたいな発言もしてましたw

でも、結局のところ、それって押し付けなんですよね。

まったりやりたい人はまったりやりたい意見があって当たり前で。
GVを同Lvのギルドさんと同じLvで接戦になるようなGVをしたいと思う人達にはその人達の意見があるのも当たり前で。

そこに温度差があるのも当たり前で。

どちらも意見を相手に押し付けるのはやっぱよくない事だったと思う。

本当は皆「皆で楽しみたい」って気持ちは一緒なのだからね。


結局、私は、周りには責任放棄だとか逃げたとか言われたけど、
これじゃダメだと思って。私はいない方が良いと思いました。
このままじゃいけないから、頭を冷やそうと思ってギルドを抜けたわけです。



その後、当時の他の副マスやLv高めな人も抜けて、
ある人物には「崩壊した」といわれました。

でも、私は崩壊したなんて思えなくて。
ギルドは器だから、メンバーが変われば雰囲気も変わるのは当然の事です。
だから、崩壊って言葉は不適切かなって。

そして、当時ギルドの雰囲気を悪くしていた一人ですから、
抜けて良かったかなって思うし、ギルドが今もまったり続いてる事が
とても有難いですね(最初に居たギルドが消滅しちゃってる方も多いから。)







まぁ、色々な問題を抱えてるギルドさんもあるかもしれませんが、
メンバー同士の温度差を少しづつ薄めてってもらえたらなぁって思います。
(私ができなかったことw)






( ´△`)アァ-ねもいです。

今日は、午後の紅茶さんとのGVでした。
結果は白星でしたのですがっっ

時間間違えてINしたため参加できずorz
申し訳ないっっ

また午後茶さんとGVする機会あったらいいなぁーと密かに
楽しみにしています(*゚▽゚*)b

反省会で、色々と話し合ったので(企業秘密ダヨ)
次のGVが楽しみです!!!!!!

ではー!(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
[PR]
by aya_silence | 2007-02-27 01:34